諸田ひろゆき 公式サイト

世のため人のため、謙虚かつ大胆に挑戦。大阪維新の会「維新政治塾」塾生

諸田ひろゆき 公式Blog

【活動紹介】巷の噂に反論!!はっきり言わせて貰います!

参加しないと分からない県政報告会の内容を初公開!


議員提案によってできた水産振興条例がどう施策に影響したのか?

議員提案によってできた水産振興条例がどう施策に影響したのか? 実は様々な施策の根拠条文となっています! 具体的に説明していますので是非ご覧ください!


【活動紹介】災害時のトイレ・し尿処理対策は大丈夫か?

議員として何事にもアンテナを高くし、常に情報収集を行うことは大切です。 今回は災害時のトイレ・し尿処理研修会に出席し、そこで持った問題意識について静岡県に聞いた内容について紹介します!


【県政】ポケモンGOと県が世界初コラボ!

字幕も設定次第では見れるように付けましたので、よろしかったら字幕付きでご覧ください。 街頭演説650日目 六間川北交差点


【活動紹介】大学生との意見交換会開催(静岡大学)

静岡大学 地域創造学環 7人と「静岡県を若者が住みたいまちにするために」をテーマに意見交換会を行い、若者の政治への関心を高めるとともに、 県議会を身近に感じてもらいました。


動画を分かりやすくシリーズ分けしました!

動画を分かりやすくシリーズ分けしました!是非ご覧ください! 県政シリーズ(県は何を行っているか)↓をクリック 活動紹介シリーズ(議員として何を行っているか)↓をクリック


【県政】介護人材不足大丈夫か?静岡県の健康福祉部介護保険課に聞いた!

2025年には県下で介護人材が8,000人不足するという試算が出ています。 介護人材不足大丈夫か?県として介護人材不足に対してどのような対策を打っているのか? 県の健康福祉部介護保険課に聞きました! 街頭演説649日目  … 続きを読む


県政報告第18号先行公開!更に、動画解説!!

県政報告18号を市内配布に先駆けて公表! 更に、動画にて詳細に解説! ちょっと気合いを込めて動画作成しました(笑) 是非ご覧ください!!


「子育て優待カード」知っていますか?

18歳未満のお子様のご家庭を応援する「子育て優待カード」施策を紹介! 街頭演説648日目 宗高交差点


自転車条例を知ってますか?

議員提案で自転車条例ができました。 正確には「静岡県自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例」といいます。 どんな内容か説明致します。