諸田ひろゆき 公式サイト

世のため人のため、謙虚かつ大胆に挑戦。大阪維新の会「維新政治塾」塾生

諸田ひろゆき 公式Blog

安倍首相消費税率アップを決意


 

本日は島田駅にて街頭演説を行いました。

 

今朝の新聞に安倍首相が消費税率アップを決意したという記事が書かれていました。

私は今でもこの時期に消費税率アップするべきではないと思っています。

国会議員が身を削る覚悟を示し、無駄を排除した上で国民に負担をお願いするのなら分かります。

定数削減をやらず、徹底した無駄の排除もやらず消費税率アップだけ実行されるのでは国民は納得しません。

先の衆議院選挙中私は「大阪での実績を全国へ」と訴えました。

大阪で維新は、議員定数2割削減を実行し、身を削る覚悟を示しました。

次に、既得権益化した団体向けの補助金を削減、無駄な外郭団体を解散、必要ない施設は廃止し徹底した無駄の排除を行いました。
これらの取り組みの結果、10年連続して赤字だった府の財政を2年目で黒字に転換させたのです。
このように身を削り、無駄を省いて財政を健全化させたうえで、住民の皆さんの暮らしに直接関係する教育、医療、福祉にお金を使ったのです。
既得権とのしがらみの無い維新だからこそできたのだと思います。

これからも、このスタンスで訴え続けていきます!

 

今週の街頭演説予定です。
17日(火)焼津駅

18日(水)西焼津駅

19日(木)島田駅

20日、21日は、法人会福岡視察旅行のため行いません
現在156日、街頭演説目標4000日まであと3844日。
では、今日も一日がんばりましょう!