諸田ひろゆき 公式サイト

世のため人のため、謙虚かつ大胆に挑戦。大阪維新の会「維新政治塾」塾生

諸田ひろゆき 公式Blog

しずおか子育て優待カード


 

「しずおか子育て優待カード」(子育て支援パスポート)事業 をご存じですか?

18歳未満の子どもを持つ保護者及び妊娠中の方など子育て家庭を地域、企業、行政が一体となって応援する事業です。対象の方は是非ご利用ください!また、まだ知らない友達にも教えてくださいね。

事業内容を以下に転記します。

「しずおか子育て優待カード」事業は、静岡県と県内市町が協働して取り組んでいる事業です。18歳未満の子どもを同伴した保護者又は妊娠中の方が、優待カードを協賛店舗・協賛施設で提示すると、店舗・施設ごとに決められた「応援サービス」を受けることができる事業です。

※「応援サービス」は、協賛店舗・施設の負担によるもので、しずおか子育て優待カード事業は、協賛店舗・施設のご協力により支えられて実施しています。

事業の目的

1.子育て家庭を地域、企業、行政が一体となって応援する。

2.地域とのふれあいの中で、子育ての孤立感をなくす。

3.子どもと保護者とのふれあいを深める。

カードの利用方法

18歳未満の子どもを同伴した保護者又は妊娠中の方が、優待カードを協賛店舗・協賛施設で提示(妊娠中の方については、併せて母子手帳を提示)していただくことで利用できます。

カードの配付場所

カードは、お住まいの市町の市役所・町役場等で配付しています。県外から転入されてきた方や初めて妊娠された方等でカードの配付を受けていない方、カードを紛失してしまった方などは、お住まいの市町でお受け取りください。

18歳未満の子どもを持つ保護者及び妊娠中の方に配付しています。また、御希望の方には、保護者の人数分までカードの配付が可能です。詳しくは、お住まいの市町の担当課へお尋ねください。

携帯サイトからも検索ができます。(携帯サイトアドレスhttp://www.pref.shizuoka.jp/m/)

社会全体で子育て家庭を応援しましょう!