諸田ひろゆき 公式サイト

世のため人のため、謙虚かつ大胆に挑戦。大阪維新の会「維新政治塾」塾生

諸田ひろゆき 公式Blog

未来工業株式会社社長講演開催


 

未来工業株式会社社長の講演が焼津商工会議所青年部(YEG)主催で7月27日(水)14:00~受付で焼津文化センターにて無料で行われます。
未来工業株式会社と聞いてピンときた方もおられるでしょう。
ブラック企業が問題になる時代でホワイトすぎるという声もある企業です。
以下がホワイトすぎると評価されている点です。
・営業のノルマ禁止
・残業は一切禁止
・時間内に業務を終わらせるため考えなければならない。(常に課題をもつことで仕事への提案力も増す為)
・上司が部下に思想ややり方を押し付けることはNG
・従業員はすべて正社員
・改善提案制度 -提案を出せば500円、いい提案なら最高3万円
・5年に一度の会社全負担の海外への社員旅行
・年間休暇140日 (有給休暇除く)
・社員旅行でクイズ50問に正解したら半年間の有給休暇を与えられる
・育児休暇3年
・社員の平均年収600万
・上司への「ホウレンソウ(報告、連絡、相談)」禁止(「常に考える」が会社のモットー。その為ホウレンソウ禁止は、1人ひとりが自ら考える自発性を重視した結果。)
ここでしか学べないことがあると思います。どなたでも結構です。是非ご参加ください。
ちなみに写真2枚目は今回の講演を多くの方に聴いて頂きたいという思いから曽根YEG会長が来庁し県担当部に県の後援を依頼している場面です。

街頭演説481日目 六間川北交差点