諸田ひろゆき 公式サイト

世のため人のため、謙虚かつ大胆に挑戦。大阪維新の会「維新政治塾」塾生

諸田ひろゆき 公式Blog

自治会長及び地元市議と一緒に取り組んだご要望を紹介


ここ2週間地域の方から頂き、自治会長及び地元市議と一緒に取り組んだご要望を紹介します。
Mさん、側溝のグレーチングが腐食して危険なので交換して貰えないか?
→市の職員が見に来てくれて交換を検討してくれることになった。
Nさん、市街化の影響で交通量が増え事故が多発している交差点の対策とれないか?
→早急な対策として交差点内に+印を設けドライバーに交差点の存在を認識させることになった。
Tさん、側溝からユスリカが大量に発生する。どうにかならないか?
→市の対応として薬剤を散布することになった。
Sさん、河川の雑草で構造的に地元では難しい場所の除去依頼。
→地元市議が他にも同様の要望があることから市全体の問題と捉え一般質問を検討することになった。
これからも小さな声にも聴く耳を持ち、地元関係者と協力しご要望に応えていきます!
街頭演説721日目 焼津駅