諸田ひろゆき 公式サイト

世のため人のため、謙虚かつ大胆に挑戦。大阪維新の会「維新政治塾」塾生

諸田ひろゆき 公式Blog

維新八策実現に向けて(14)


 

おはようございます。諸田ひろゆきです。

 

岡出山交差点で街頭演説中のエピソードがフェイスブックで300名以上の方から「いいね」を頂き驚いています。

http://www.facebook.com/hiroyuki.morota.1/posts/445359175541579?comment_id=53694549&offset=0&total_comments=21&notif_t=feed_comment#!/hiroyuki.morota.1/posts/445359175541579

かっこよくスマートに決められなかったけどみなさんの「いいね」で励まされます。

でも、次はばっちりできるおじさんを決めますよっ(笑)

 

では、本日も「維新八策実現に向けて」と題して日々のニュースに維新八策をからめて理解を深めていきたいと思います。

 

維新八策実現に向けて(14)

 

日本維新の会は地方に根を張り、地元の皆様にご支持を頂ける党を目指しています。

具体的な動きとして、地方選強化を行っております。

日本維新の会が大阪以外で推薦や公認を決めた地方選挙は、静岡市議選や埼玉県の戸田市議選、兵庫県の伊丹、宝塚両市長選など15に上っています。

いわゆる「空中戦」頼みの選挙では、長期に渡り腰を据えて維新八策の実現はできません。

ここ静岡2区におきましても、今後地方議員を誕生させ、しっかりと地元の皆様にご支持をされる体制を築いていきます。

1つの政党に権力が集中することが政治の腐敗に繋がることは歴史が物語っています。

強いライバルがいるからこそ、緊張感を持ち、世論を意識した政策を真剣に行います。

政府・与党に緊張感を持たせる。そこに現在の日本維新の会の存在意義の一つがあります。

 

いままでブログで説明してきた内容を、維新八策全文をベースに見やすくまとめたサイトがあります。

http://morotahiroyuki.jp/ishin8saku

 

是非これからも、日本維新の会及び諸田ひろゆきに注目してください。

 

では、今日も一日がんばろう!