諸田ひろゆき 公式サイト

世のため人のため、謙虚かつ大胆に挑戦。大阪維新の会「維新政治塾」塾生

諸田ひろゆき 公式Blog

維新八策実現に向けて(20)


 

おはようございます。諸田ひろゆきです。

 

昨日は島田駅にて街頭演説を行いました。

来月の島田市議選に日本維新の会からも公認候補を擁立する方向で進めていることをお伝えしました。

正式に公認が決定しましたら報告しますね。

 

では、本日も「維新八策実現に向けて」と題して日々のニュースに維新八策をからめて理解を深めていきたいと思います。

 

維新八策実現に向けて(20)

維新八策「6-経-13 新エネルギー政策を含めた成熟した先進国経済モデルの構築、6-経-18 先進国をリードする脱原発依存体制の構築、5-医-1 医療保険の一元化、5-医-2 公的保険の範囲を見直し混合診療を完全解禁」実現に向けて。

 

日本世論調査界が3月30、31日に行った世論調査で第三極の躍進に58%が期待をしているということが分かりました。

多くの国民の皆様がご支持をして下さっていることに感謝致します。

日本維新の会は特定の支持団体を持ちません。ですから一人ひとりの皆様のご支持がなければ成り立たないからです。

その反面、特定の支持団体が無いので日本の将来のために本当に必要なことを提案できます。

これから持続可能な景気回復には、成長が見込まれる電力・エネルギー、農業、医療の分野での規制改革と既得権打破が必要です。

しかし、既存の政党はその業界に支援をされ票を得ているので本気で規制改革、既得権打破ができません。

例えば、以下のような構図があります。

電力・エネルギー・・経団連

農業・・JA

医療・・医師会

これらの団体に支援・支持をされていたら本気でその団体の既得権打破を行えるでしょうか?

多くの国民の皆様はこれらのことが分かっているからこそ第三極に期待をしてくださっていると思います。

また、権力が集中すると緊張感が欠け、目線が国民でなく支持団体に向くことを国民の皆様が感じ取っていることも第三極に期待をして下さっている理由に挙げられると思います。

日本維新の会はこのような期待に応えるため、維新八策に基づき本当に必要な規制改革、既得権打破を行っていきます。

 

いままでブログで説明してきた内容を、維新八策全文をベースに見やすくまとめたサイトがあります。

http://morotahiroyuki.jp/ishin8saku

 

是非これからも、日本維新の会及び諸田ひろゆきに注目してください。

 

では、今日も一日がんばろう!