諸田ひろゆき 公式サイト

世のため人のため、謙虚かつ大胆に挑戦。大阪維新の会「維新政治塾」塾生

諸田ひろゆき 公式Blog

維新八策「真の弱者を徹底的に支援」について


おはようございます。諸田ひろゆきです。

 

昨年ビジネスモデル学会でミャンマー視察に行った時にご一緒した山田太郎さん(本名です)がみんなの党参議院議員で繰り上げ当選になったというご連絡を頂きました。

経営者としてスピード感を持って動かれている姿に感銘した方です。必ず国のために経営センスを活かしてくれると思います。

 

では本日も、維新八策について、なぜその項目が必要なのか等、簡単に説明します。

 

5.社会保障制度改革に掲げられている「真の弱者を徹底的に支援」について説明します。

 

真の弱者とは個人の努力では解決できない状況に置かれている人です。

例えば、生まれつき障害を持たれている方は個人の努力では解決できない状況に置かれている人ですから真の弱者です。また、お年寄りも年齢という個人の努力では解決できない状況に置かれていると言えます。シングルマザーも同様です。このように個人の努力では解決できない状況に置かれている人、すなわち真の弱者は徹底的に支援するという提案です。

 

いままでブログで説明してきた内容を、維新八策全文をベースに見やすくまとめたサイトがあります。

http://morotahiroyuki.jp/ishin8saku

今後も言葉の意味の他、内容の説明等ブログで説明したことを反映させていきます。

 

是非これからも、日本維新の会及び諸田ひろゆきに注目してください。

 

では、今日も一日がんばろう!